ユーキャンの話し方講座が届きました!

サイトマップ
ユーキャンの話し方講座の評価感想
 

ユーキャンの話し方講座が届きました!

photo04.jpgやっと届きました!!ユーキャンの話し方講座を購入しました!
実はかなり前から欲しかったのですが、中々踏み切れない性格なもので思い切って一括で購入しました。
でも今のところ後悔はしていません。

とにかくこれから話し方についてじっくりと勉強しようと思います。
過去には「江川ひろしの話し方講座」を購入したことがあります。
もう20年くらい前のことですが、テープ10巻の講座でしたが3巻しか聞かなかったのでもったいない事をしました。
今回リベンリって訳ではないですが、購入したからにはしっかりと元を取りたいと決めて購入しました(^^)

photo05.jpgphoto03.jpg










これが初公開?のユーキャンの箱です。
箱には話し方講座とは書いていませんが、結構大きな段ボールでしっかりとした箱で届いたので驚きました!

見ての通りCD10枚、DVD1枚、冊子が数冊、CDラックまでしっかりと付属しています。
CDはもちろんですがCDラックにも「生涯学習のユーキャン」と書いているのに関心してしまいました。

photo06.jpg取りあえず中身の確認をして、足りない物が無いのか説明書と合わせてチェックしました。
まだ冊子もCDも聞いていませんが、これから始めようと思うとドキドキとしてきます。

どうやら3ヵ月で講座が終了するようですが、最長12ヵ月まで延長できるようです。
説明書はとても丁寧に書いてあるので講座の内容がわかりやすいと感じました。
あと1日15分程度の学習でいいようなので、これくらいならぐうたらな私でも何とか続きそうです(^^)

過去の失敗としては話し方教室にも通いましたが、1回行ったきりで続かなかった思い出があります(約6万円を溝に捨てたようなもの)
個人カウンセリングとか催眠術とか今考えると色々とやったなーと思います。
全てが無駄だとは思いませんが、とにかく続けることが一番大切なのかも知れません。。。

photo02.jpg実は購入する前にネットでユーキャン話し方講座の情報を探しましたが、どこにも見つからなかったので困りました。
だからあえてオープンにして講座の内容や感想を書いてみたいと思っています。
まだ始めてないので何とも言えませんが、とにかく最後まできっちりとやってみて結果を出してみたいです。    
話し方講座を7ヵ月続けてみての感想
話し方講座の学習プログラム構成
DVDの内容について
話し方講座の価格について
「学びオンライン」特別コンテンツサイト
話し方CD10枚の内容
テキストブックの内容
添削課題の内容
サポート(質問)について
修了証書について
話し方講座ガイドブックについて
スケジュールについて
教材付属品の一覧