教材付属品の一覧

サイトマップ
ユーキャンの話し方講座の評価感想
 

教材付属品の一覧

話し方講座の付属品について説明したいと思います。講座の付属品はセットになって段ボールで届きます。CDやDVDやテキストブックなどすべてセットになっていますので、届いたその日から学習することができます。


話し方講座の付属品
CD10枚
DVD1枚
テキストブック3冊
ガイドブック1冊
添削関連教材(封筒、アンケート用紙、提出用紙)
CDラック1個


F1000155.JPGCD10枚について
教材のメインとなる音声CD10枚が付属しています。このCDを毎日聴いて学習します。CD10枚はとてもボリュームがあって最初は圧倒されるかもしれませんが、毎日少しずつ学習していきます。

 

 


F1000153.JPGDVD1枚について
映像が収録されているDVDが1枚付属しています。非言語コミュニケーションという内容ですが、CDで学習する内容も含まれていますので、必要なときに映像で確認することができます。

 

 

 

 


F1000157.JPGテキストブック3冊
CDと一緒に利用するテキストブックが3冊付属しています。このテキストブックに学習事項を書き込みして学習します。CDを聴きながら使う場合もありますが、読むだけでも学習できる内容になっています。

 

 

 

 

 


F1000149.JPGガイドブック1冊
講座全体のスケジュールと進め方を案内しているガイドブックです。始めにこのガイドブックから確認して学習の進め方を理解します。講座についてわからないことがでてきたらガイドブックをまずは確認してみましょう。

 

 

 

 

 


F1000152.JPG添削関連教材(封筒、アンケート用紙、提出用紙)
添削課題に利用する用紙や封筒が付属しています。添削課題は3回提出しなければなりませんが、そのときに利用します。


CDラック1個
CDを収納するラックが付属しています。緑色のラックなのですが、CDを収納するのに最適なラックになっています。

 

 

 

 

 

講座付属品を確認する

段ボールに入って一式送られてきますが、段ボールは処分しても大丈夫です。CDラックは使わない場合は処分するとか、他のCDに利用するとかできます。


最初は色々付属しているので戸惑うかもしれませんが、付属品を確認したら一カ所にまとめて置いておくとよいでしょう。毎日学習するのですぐに手の届くところに置いておきましょう。


話し方講座を他人に見られたくない人は、専用の箱を用意してまとめて収納した方がよいかもしれません。このような講座をやっていることは秘密にしたいと思う場合もあるでしょう。

   
ユーキャンの話し方講座が届きました!
話し方講座を7ヵ月続けてみての感想
話し方講座の学習プログラム構成
DVDの内容について
話し方講座の価格について
「学びオンライン」特別コンテンツサイト
話し方CD10枚の内容
テキストブックの内容
添削課題の内容
サポート(質問)について
修了証書について
話し方講座ガイドブックについて
スケジュールについて