価格の考え方

サイトマップ
ユーキャンの話し方講座の評価感想
 

価格の考え方

話し方講座の価格の考え方について説明したいと思います。話し方講座の価格は決して安いものではありません。一括払いで購入すると35000円(税込み)になります。ユーキャンの講座としては安い方なのですが、話し方に35000円を払うとなるとちょっと抵抗があるかもしれません。

35000円をどう考えるべきか

多くの人が考えることは35000円払って学習して、話し方が上手くなるのだろうかということだと思います。そう考えれば切りがありませんが、少なくても途中で投げ出してしまった場合は、話し方は上手くなりません。


話し方を上達させるのには学習を継続して行うしか方法がありません。ですから、それができるかどうかは自分自身の問題ということです。話し方講座はあくまでも教材ですから、それを学習する気持ちが無ければ購入しても意味がないでしょう。


では35000円はどうやったら元が取れるのでしょうか。話し方が上手くなることが一番良いのですが、まずはどれくらい継続したら元がとれるのか考えてみましょう。


例えば、3ヵ月継続した場合は35000円を90日で割れば1日あたりの金額が計算できます。
3ヵ月では 35000円÷90日=約388円/日
6ヵ月では 35000円÷180日=約194円/日


このように継続するほど1日あたりの学習単価が安くなるのでお得感があります。つまり購入した場合は継続した方が元は取れてお得になるということです。もちろん継続した方が話し方も上達するので一石二鳥です。

9ヵ月継続してみて

わたしの場合は現在9ヵ月継続していますので、元はしっかりと取れていると思います。そして話し方について良く理解できたと思いますので、人と話すことがそれほど抵抗なくなりました。


多分、他の教材ではこれほど継続は出来なかったと思いますので、結果的には購入して正解でした。どのような教材でも継続できなければ身につかないと思っています。ですから、購入した場合はとにかく続けることをお勧めします。


この講座を購入する人は社会人が多いのではと思います。なぜならば学生にはちょっと手が届かない値段だからです。ですから、社会人で少しでも買える余裕がある人は購入してみるのもよいと思います。遊ぶお金があるのなら自分に投資すると考えて、思い切って購入する気持ちが必要でしょう。


でも社会人でしたら金額にはそれほど抵抗はないのかもしれません。それよりは継続して学習できるのかが大きな課題になると思います。1日たった15分~20分程度の学習でいいのですが、これを毎日となると大変であることは事実です。それができるかどうかは本当に話し上手になりたいと思う意志があるかどうかではないでしょうか。

   
「話し方教室」と「話し方講座」の比較
復習の仕方について
続けるコツについて
購入に迷っている方へ
全体を通しての個人的感想
話し方講座と書籍(本)の違い
工夫が必要なこと
モチベーションについて
実践について
狭く深く学習する
学習時間を決める
聞き上手になるには
CD再生の機器について
話し方を体得するには
どんな人に向いている内容か
挫折するケースについて